スポンサーサイト


愛煙家副社長、大阪市に罰金支払うの巻

ものものしいタイトルをつけてしまいました(^^)。

わが社の副社長 フクトミ。愛煙家です。
たばこが1000円になるまでは値上がりしても絶対に買い続ける!と豪語しています。

先日徹夜明けの彼は、そのまま御堂筋沿いのお取引先へ打ち合わせへ行きました。
長時間にわたるミーティングが終わった午後1時。ビルを出て、ぼぉ~~~っとしながら一服していたそうです。

そして何気に歩きタバコを始めた彼(ここで既にアウトやん!)は、前方から歩いてくるお父さん2名の視線にロックオンされました。

そのとたん彼は気付きました。
この二人はタバコGメンだ!。(ちょっと違うと思う。)

大阪市路上喫煙の防止に関する条例
第7条  市民等は、路上喫煙禁止地区内において路上喫煙をしてはならない。

そこは、禁止区域ドマンナカ。

お父さん二人に向かって笑顔で自首したそうです。
---------------------------------------------------------------------
第9条  第7条の規定に違反した者は、1,000円の過料に処する。
---------------------------------------------------------------------
大阪市北区にある会社の副社長なのに、条例違反してしまわれました。


「お兄ちゃんみたいに、すぐ認めてくれたらおっちゃんら楽やねんけどなぁ~」
って褒めてもらってん。

って・・・。


しっかり見せてもらいました。罰金の領収書。

でも、これは経費になりません。あしからず。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・まともに見つかったんですね。
何を隠そう、私の住んでいる市でも歩きたばこは条例違反です。
見つかったら罰金、もしくは氏名の公表だって。
どこに公表されるんやろ?

No title

jamさま、こんにちは!
愛煙家には厳しい世の中ですねぇ。
名前公表されても吸うぞ!っていう人もいるかもね(^^;)
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
