スポンサーサイト


冷やし方にも・・・・・

歯列矯正の器具が口の中に入ってから一年が経ちました。
お陰様で、下側の歯は見事に整列してまいりました。

一方、ワイヤーの入れ替え後の痛さに耐えかね、食事がままならない日も多く、痛みが消えても咬みあわせがうまくいかず食べ物が咬みにくかったり、器具が口のあちこちの当たって口内炎が痛くて食べられなかったりで、一年後の私のスカートのサイズはとうとう5号になってしまいました。遠くの方で「いいなぁ」って声が聞こえてきそうですが、身長163cmでこのサイズはありえません。服を買ってもお直しが必ず必要で、その費用が余計にかかってお財布も涙(;;)です。それでもここまでやって来ました。もう終わりに向かって進むしかありません。

が、今日の香川はちょっとヘコたれています。

本日またまた歯を2本抜いたんです。痛いです。
中心の歯から左右とも4番目の歯。
顎が小さくて歯が歯ぐきの上にきれいに揃わないので、スペースを確保するために少しずつこの2本の歯を削って小さくしていってましたが、とうとう本日、根こそぎオサラバと相成りました。長年一緒に暮らしてきた相ボーを捨ててしまったような気持ち。。。

抜歯のあと今日は寝不足のせいか、なかなか血が止まらず先生や衛生士さんにご心配をおかけしました。神戸から大阪に戻る道も心配ないようにとたくさんのガーゼとティッシュを袋に詰めてくださり、口の中にガーゼを挟んだまま「はりはとーほさいまひた(訳:ありがとうございました。)」とお礼を言って戻ってきたものの、口の中は血だらけで、痛い、痛い。

仕事をしながら、何か冷やすものはないかな、とオフィスの冷蔵庫を開けてみるも、以前置いてあった保冷剤がどこかへ消失。

うーーん、どうしよう。腫れたらヤだなぁ・・・。あ、これチメタそう(訳:冷たそう)。


アサヒスーパードライ500ml缶


夏に弟からもらったお中元の残りです。キンキンに冷えた缶ビールをタオル越しに頬に当ててみたら、う~~ん、いい感じ。

少しビールも冷めてきたころには、缶ビールを直接頬に当てながら仕事をする私。「いつ飲んでもおかしくないよな」と冷ややかな視線を送られていた、痛い一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
