スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビの取材をしていただきました

ご縁があって、大阪のテレビ局関西テレビの番組に「かがわりょうこバーチャルピアノ教室」を取り上げていただくこととなり、本日取材をしていただきました。

今日お見えになった制作会社のディレクターさんはとても頭の良い方で、バーチャルピアノ教室について1回ご説明をしただけで、仕組みや操作を覚えられ、その場でどのように撮影していくかどうかをテキパキとスタッフの方に指示を出しておられました。
これまでに何度か取材を受けましたが、こんなにすぐに理解された方は初めてで、ちょっとびっくり。そして「失礼な言い方をしてしまいますが、バーチャルピアノ教室はとってもおもしろいですね」と言ってくださったことがとてもうれしかったです。
写真は、なぜバーチャルピアノ教室を始めたか、などのインタビューを受けているところの撮影風景。講師スタッフの有村円香先生がデジカメに収めてくれました。

これはオフィスを入ったところです。先日のビジネスショーのために作成したパネルを飾っていますが、番組のレポーターさんがここからバーチャルピアノ教室を覗いてみましょう、と言った感じの場面を撮影されました。タレントのゆうこりんに似たとても可愛らしい小柄の女性でしたが、とてもカツゼツが良く、きれいに響き、良く通る声に「プロの声」を感じました。

インタビューのためにピンマイクを付けていただきました。

5名のクルーで1時間ほどの撮影でした。これを1分半に編集されるとのこと。今日のどの部分が使われるのかとても楽しみです。スタッフの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

それから、今回取材をお申し出くださった、ワッツ・クリエイションの宮下社長さま、そしてモデルさん?と思ってしまうほど迫力ある美形の女性ディレクター曽根さん、ほんとうにありがとうございました。

この取材の様子は

関西テレビ「ビジネス関西」
放送予定日時:10月7日(日)午後2時55分~


放送とのことです。近畿二府四県と徳島県と三重県の一部で放映されるようです。

バースデーのお祝いに・・・と有村先生から(Thanks!)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。