スポンサーサイト


たたーんた・たんっ♪なのよっ

先週の甲子園球場の模様です。試合はあっさり負けました(;;)。

友人が誘ってくれたイエローシート5段目。写真からは遠目ですが、結構近くて、選手もよく見えました。この写真は金本アニキがばったーボックスに立っています。

この日おもしろかったのは、応援団のオトウサンから私たちに、負けているタイガースへの応援要請。

「ただいまタイガースは負けておりますがぁ~

私達はぁ~

疲れを知らない仔犬のようにぃ~

がんばって応援したいとぉ~

おもいますぅ~~~~~~」

よーし、わたしらもがんばるでぇ。きゃん、きゃん。あーにーきー♪

このオトウサン、スネアドラムを抱えながらの応援を6回裏までがんばっていましたが、力尽きたのかドラム担当が交代となりました。

その交代したおっさん(あえておっさん)のリズム感が最悪でした。

軽快にリズムを刻めない。全部同じ強さで だだーんだ・だん!

おっさん、ちゃうねん、タターンタ・タン♪やねん!
「タ」は手首で軽く叩かへんかったら、ほら、遅れるやん、もう応援の歌、みんな歌い終わってるっちゅうねん★

9回裏までこの調子で、真横で叩くおっさんのドラムが気になって気になって仕方ありませんでした。

負けたんはこのリズムが選手に届いたからに違いない!
そう責任転嫁して帰路につく私。

タイガース応援団の団長さんへ・・・。
ドラムのレッスン、承ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~ん、行って来たん?
私も自他共に認めるトラファンでございます。
今シーズンは、大阪ドームのホームゲームに2回行きましたよん。
甲子園は行きたいけど、ちと遠いからね。
それに雨が心配やもんね。
観戦のとき?もちろんメガホン、ハッピ、リストバンドなどなど
グッズ抱えて行きますよ!是非、一度ご一緒に!

No title

知ってるよ~ん、Jamちゃんのトラファン★
今度試合に行くときは、ピンクのハッピ買います。
是非一緒に行きましょ(^^)/
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
