スポンサーサイト


また、再会話

遅めの昼ごはんを買いに近くのコンビにに行きました。
いつもはお弁当を持ってくるのですが、前日歯列矯正で歯医者さんに行き、次の段階に入って、まともに噛めないため、流動食を物色。

はるさめ・・・?いや、ワイヤーの間に挟まるから面倒やなー。ポテトサラダ・・・、にんじんが噛めないかも・・・、目玉焼きの白身が痛くて噛めないほどなので、食べられるものもかなり限定されます。うーーーーん(--;)
と悩んでいたところに

「りょうこちゃん?」

と男の人の声がしました。

だれ?私のコトを気軽に名前で呼ぶ人は、と振り返ると、そこには従兄が立っていました。

祖母の葬儀以来会っていなかったので、4年ぶり。聞けば、新オフィスから目と鼻の先に会社があるとのことで、店内でいとこ同士の名刺交換(^^)。

「実は、サックス習いにスクール通ってるねん。おじさんがそういうコトするの最近流行ってるらしいやん★」

「楽典とかいろいろわからんこと、たくさんあるから、りょうこちゃん、教えてくれる?」

おやすい御用でございますよ!
オフィスでレッスンしてますので、ゆっくり来てくださーい!

今まで何度もこのコンビニを利用していたのに、ちっとも会わなかったのは何故でしょう。
この再会がまた何か楽しいことのきっかけになるといいな、と思い、
それぞれのオフィスに戻りました。

・・・・実は、私も新しい楽器を始めました。
昨日、その楽器が届いて、フォルムの美しさにうっとりです・・・・・。

また書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何?何?気になるぅ~~!!
私もやりたい楽器はたくさんあるけど、なかなかね~~。
形から入るので・・・笑・・・Saxはしてみたい。
あれ、持っているだけでかっこいいもん。

無事、コンサート終わりました。
やれやれです。
次回は香川さん、その新しい楽器で是非参加してね。

No title

>jamサマ こんばんはー。
コンサート、もう終わったのですか?6月と勘違いしていました。お花も届けずごめんなさい!このお詫びは次回のランチで!!!

楽器、気になる?(^^)
もうちょっと待ってねー。写真のっけるから。
「始める」って言っても、そんな今やってることから離れてるワケじゃないので、オオゲサかもしれないけどね。
きっと、みーんな演奏したことある楽器でーす。
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
