スポンサーサイト


引越しも落ち着き・・・税務署の対応 VS 銀行の対応

気が付けば5月も20日を過ぎ、下旬に突入。早いです!
ひと月前は、「もうすぐ引越し!」と心そわそわだったのですが、ようやく新しい場所で落ち着いて仕事ができるようになりました。

会社を移転すると、引越し作業だけでなく、登記変更や関係省庁への届け出やらなんやらと事務手続きがあって、こちらもなかなか面倒です。
でも、税務署などは、電話で問い合わせるととても親切で、お互いにWEBを見ながら、提出書類のダウンロードファイルをナビゲートしてもらったり、質問にも丁寧に答えてくださるので、あまり手間取ることもなく、すんなり手続きが終わり、ほっとしました。

ところが!(香川、ちょっと(-_-;)な気分)今日の出来事。

取引銀行のM・S銀行T六支店の法人担当へ電話をして、移転後の変更手続きはどのようにしたらいいですか?と尋ねたところ、
保留で数分間待ちました。その間、いったん電話に出そうになるのか、保留音が止まるのですが、また再び保留ボタンが押されて、BGM再開。これが3回くらいあったあと、
やっと電話に出た担当者の言葉にドン引きしました。

「あのー、この件はお急ぎでしょうか」

(いや、急いでることはないけど、まぁなんとか今まで待ちましたよ)

「お急ぎでなければ、後にしていただきたいのですが。」

(言葉は丁寧だから、いい感じなのか、悪い感じなのか、とっても悩みました)

尋ねた件はむずかしい質問ではないと思うのですが、随分待ったあとに「急いでる?あとにして」と回答を断られたいうこと、これは一般企業なら絶対に有り得ない対応だと思いました。
せめて「お待たせました」とか「申し訳ございません」という言葉は言えるんぢぁないかい、
っていうか、そんな対応したら即クビざます(うちなら)。超大手銀行の対応がこれかい!信じられへん!!と、しばらくおっさんのように怒っていた香川です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香川さん、先日は新オフィスへ行けず残念でしたが、香川さんはじめ、みなさんに久しぶりにお目にかかれて、本当に楽しいひとときでした。
ところで、私もM.S.BKは昔から好きません!N川さんのような方もおられるのは分かっているんですけど。。。即クビにしたらいかがですか???
あと、「BKは雨降ってるときに傘は貸してくれん!」これが、うちの家訓です。
いやな話はさておき、今度こそ、新オフィスに伺いたいと思います!

No title

ますださん、先日はお目にかかれて私もうれしかったです。元気にお仕事されておられるのが分かる、輝くようなきれいな肌・・・(^^)。
さて、M.S.BKの話、なかなかのモノでしょ。N川さんもかなり怒ってはりました。「実名出してもかまへん!」って(^。^)
電話の直後、かなり私もキてましたが、こうして激白したお陰で皆さんからいろんなコメントをいただき、かなり沈静化しました(笑)。
今度はいつお帰りですか?ぜひその際は、お越しくださいね。お待ちしています!!!
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
