

お久しぶりです

すっかり季節が変わってしまいました。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

昨日のAppleのスティーブ・ジョブズさんの訃報。
ニュースで見て、単に一企業(と言っては失礼なほどスゴイ会社ですが)のリーダーが亡くなったといういうだけのことではなく、近しい人がなくなってしまったような思いを持ったり感謝の気持ちを表している人が世界中にたくさんいることに、感動した今日の朝でした。

思えば、私のインターネットデビューもMacでした。

こんなちいさなMacからでした。

575

ハードディスクの容量が250MB。今じゃとっても信じられない代物でしたが、
お医者さんとか社長さんのようにお金持ちのコンピュータだったAppleのパソコンが私の部屋にやってきたときのことや、一生懸命インターネットの設定をやってホワイトハウスのホームページで当時の大統領クリントンさんが飼っていた猫のソックス君の鳴き声を聴いて、「すごーい!」と歓声をあげたことを懐かしく思い出しました。

仕事の関係上、WINDOWSを使うことが多くなりましたが、
昨年、iPhone  先月、iPadのデビューを果たし、「やっぱりMacは人にやさしいなぁ」と実感していたところです。



ご冥福をお祈りいたします。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1006/gad_111006_1398518448.html

http://www.apple.com/stevejobs/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
