FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界一美しい日の丸

なでしこJapanが女子Wカップで世界一。
優勝の瞬間、感動過ぎて言葉が見つからなかった。
そのニュースは、あとで何度観ても涙腺がゆるんでしまう。

でも、日本チームを応援をしつつもよからぬことを色々思っていた。

アメリカチームのゴールキーパーは美人だなぁ、とか
アメリカチームのユニフォームは女子専用にデザインされているのかなぁ、袖とかすごくかわいい・・・とか
あと、
澤選手の眉、もうちょっと太い方がいいのに・・・

とか。


でも、そんなことをどーでもいいことだったな、。
というか、彼女達の存在そのものが凄すぎて、そんなささいなこと越えてしまいました。


後半、追いついてからドキドキが止まらなくなった。
延長前半、アメリカにゴールを入れられて、あぁ・・・と声が漏れた。
でも、目を離すまいと思った。最後まで彼女たちの戦いを見届けなくちゃと。
そうしたら指がかすかに震えてきた。
負けて欲しくない。まだ時間があるんだから。
心臓がバクバクしてきた。もう一緒に戦っている気持ち。自然と自分の足が動いてしまう。
同点!
あかん、凄すぎる。
手全体がぶるぶるする。

PK戦。
見つめる。
祈る。

歓喜!

スポーツを見て泣いたのは初めてだった。

sawa-hinomaru
(http://yfrog.com/kl3ijmzj から引用)

彼女のこの眼差しの先と同じものを私も見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

革婚式、おめでとう!
なでしこ、ありがとう!
今の日本に最高の元気と勇気と活力がもらえたよね。
こんな素晴らしい試合を、リアルタイムで観れなかったくやしさったら!

あ、先月は息子の誕生日やらでお仕事のお役にまったく立てず、ごめんなさい。今月はじゃんじゃかご用命ください。旦那様にも気遣ってもらってありがとうとお伝え願いまする。

ありがとう☆

Makiちゃん、ありがとう~!
いやいや、ほんとうになでしこには感動しました。あの底ヂカラ、あやからんといけませんな。

保育園のお祭り、どうだった?役員おつかれさんです!
ほんでもって、また月末よろしくお願いします~~~!

来月にでも家来て~!

お久しぶりです

残暑お見舞い申し上げます。
お元気ですか?  私は、毎日暑さにめげず頑張っています。

あかねちゃんに子供が出来 おばあちゃんになりました!

5月でネイルスクールを卒業して、自宅でハンドエステをメインにジェルネイルサロンを始めました。

生涯現役で突っ走る桐山です***

2週間に1度木曜日に梅田に出かけています、時間があれば お会いしたいですね。

Re: お久しぶりです

桐山さん、こちらこそ大変ご無沙汰しています。
おばあちゃんになられたのですね。おめでとうございます。あかねちゃんがママですか・・・なんだか感慨深いですねぇ。。。。。。
ネイルサロンご開店おめでとうございます!素敵なセンスの持ち主の桐山さんから生まれるネイルデザイン、きっとファンも多いでしょうね。がんばってくださいね!
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。