スポンサーサイト


世界一美しい日の丸

なでしこJapanが女子Wカップで世界一。
優勝の瞬間、感動過ぎて言葉が見つからなかった。
そのニュースは、あとで何度観ても涙腺がゆるんでしまう。

でも、日本チームを応援をしつつもよからぬことを色々思っていた。

アメリカチームのゴールキーパーは美人だなぁ、とか
アメリカチームのユニフォームは女子専用にデザインされているのかなぁ、袖とかすごくかわいい・・・とか
あと、
澤選手の眉、もうちょっと太い方がいいのに・・・

とか。


でも、そんなことをどーでもいいことだったな、。
というか、彼女達の存在そのものが凄すぎて、そんなささいなこと越えてしまいました。


後半、追いついてからドキドキが止まらなくなった。
延長前半、アメリカにゴールを入れられて、あぁ・・・と声が漏れた。
でも、目を離すまいと思った。最後まで彼女たちの戦いを見届けなくちゃと。
そうしたら指がかすかに震えてきた。
負けて欲しくない。まだ時間があるんだから。
心臓がバクバクしてきた。もう一緒に戦っている気持ち。自然と自分の足が動いてしまう。
同点!
あかん、凄すぎる。
手全体がぶるぶるする。

PK戦。
見つめる。
祈る。

歓喜!

スポーツを見て泣いたのは初めてだった。

sawa-hinomaru
(http://yfrog.com/kl3ijmzj から引用)

彼女のこの眼差しの先と同じものを私も見たい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

革婚式、おめでとう!
なでしこ、ありがとう!
今の日本に最高の元気と勇気と活力がもらえたよね。
こんな素晴らしい試合を、リアルタイムで観れなかったくやしさったら!

あ、先月は息子の誕生日やらでお仕事のお役にまったく立てず、ごめんなさい。今月はじゃんじゃかご用命ください。旦那様にも気遣ってもらってありがとうとお伝え願いまする。

ありがとう☆

Makiちゃん、ありがとう~!
いやいや、ほんとうになでしこには感動しました。あの底ヂカラ、あやからんといけませんな。

保育園のお祭り、どうだった?役員おつかれさんです!
ほんでもって、また月末よろしくお願いします~~~!

来月にでも家来て~!

お久しぶりです

残暑お見舞い申し上げます。
お元気ですか?  私は、毎日暑さにめげず頑張っています。

あかねちゃんに子供が出来 おばあちゃんになりました!

5月でネイルスクールを卒業して、自宅でハンドエステをメインにジェルネイルサロンを始めました。

生涯現役で突っ走る桐山です***

2週間に1度木曜日に梅田に出かけています、時間があれば お会いしたいですね。

Re: お久しぶりです

桐山さん、こちらこそ大変ご無沙汰しています。
おばあちゃんになられたのですね。おめでとうございます。あかねちゃんがママですか・・・なんだか感慨深いですねぇ。。。。。。
ネイルサロンご開店おめでとうございます!素敵なセンスの持ち主の桐山さんから生まれるネイルデザイン、きっとファンも多いでしょうね。がんばってくださいね!
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
