スポンサーサイト


エネルギー充填120パーセント!

只今お仕事中、ちょっと休憩タイムです。

師走に入ったからではないのでしょうが、終わりがないんぢゃーないのか!?正月も仕事してるんぢゃーないか?!と錯覚する日々です。
そんなときには、現実トーヒ、とか、気分テンカン、という言葉に妙に惹き付けられますね。

で、だんなさんを誘い、行ってきました。

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」に(^v^)

レイトショーを狙って事前にネット予約。最近はほんと便利ですね。ぎりぎりまで仕事して足早に
オフィスから歩いて梅田の映画館へ。

じゃん じゃーじゃじゃん じゃらら じゃっ じゃじゃ~~ん♪

テーマソングのイントロが流れ、CGで作られた実写さながらのヤマトが地底からゴゴゴゴ~~~!と出てくるシーンにはシビれました!アニメヤマト世代にはたまりません!!
アニメを見ていたころは、まさかこんなリアルな実写版映画を見ることができるなんて想像していなかったから、生きててよかった~~~(^O^)と心底思いました。ほんとうにCGってすごい!


そして、何よりも古代進が男前ですがな。キムタクやしねっ。
アラフォー男子でここまでアニメキャラを演じてかっこいい!と思える人はなかなかおらんよなぁ・・・とスクリーンに釘付けです。

マジな顔して、

「波動砲・・・発射!!」 (← Mさん、ご指摘ありがとうございました)

なんてセリフを言ってハマる役者ってある意味すごいと思いました。
そして、それ聞いて心の底からワクワクしている私って・・・。

アニメのストーリーや設定と違うところもありましたが、これはこれでよく出来てると思います。
いやー、かなりの現実トーヒ&気分テンカンになりました!

映画も終わった帰り道、夫がいいました。

「俺、ヤマトが放射能除去装置を探しに飛んでたって、今日まで知らんかったわー」

($・・)/~~~ 

波動砲よりすごいもん 打ってきた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマト、主題歌があまりにも有名なので、自分もなんか知ってると思ってたけど、
アニメは全く見たことないなぁ。
イスカンダルへ行くのよね?なんだイスカンダルって。。
映画ゆっくり観たいなぁ。3Dとかすごいんだろうなぁ。

No title

イスカンダル星に地球を救う放射能除去装置がある・・・っつうのでヤマトに乗っていただきにあがる、っちゅう話ですわ。私ら世代にはタマラん映画でした。
makiちゃん、忘年会か新年会やりましょー!

No title

やっぱり、デスラーは青いんですか?
私は夜の波動砲を打ちたいです。

No title

morita11shoさま:

デスラーさんは残念ながらかなり変形してました。私も青いのを期待していたんですけどね。

夜の波動砲、エネルギー充填しっかりやっていってくださいね。
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
