スポンサーサイト


寒くなりました

疲れ果てるほど暑い夏から一変。過ごしやすい秋がほとんどなく冬の様相を呈し始めている大阪。
流行のノルディック柄の毛糸のおパンツ導入の福冨です。

ここひと月、またいろんなことがありましたが、
まずは、3年ほど前からとてもお世話になっている方が独立をされたこと。
私が何ができるかと言うわけではないのですが、心からの応援の気持ちでいっぱいです。

そして、
ピアノのレッスンに通い始めました。
夫は、教えている立場の人がまだ習うの?って言うのですが、
その通り!
道はまだまだ遠いのです。

学生の頃に弾いた曲、先生からマルをいただいた曲。
今弾くと、その頃とんでもなく弾けていなかったまま進んでいたことがわかります。
それは、若い頃に読んだ本を大人になって読むと同じ文章なのに深く自分に入ってくる、というのに少し似ている気がします。
ふふー、私、大人だったんだ。

ピアノレッスンでは、レッスン前に先生がある飲み物を入れてくださいます。
冬にいただくとそりゃもうホカホカになるもので、レシピをお尋ねすると
こんなものを見せてくださいました。


ヴェーダヴィのジンジャーシロップです。

早速買い求めました。
しょうがのシロップ。8倍くらいにお湯で薄めていただきます。
他に、ホットミルク、ミルクティに入れても美味しいです。
今朝も出勤前にいただいて、体の中からホカホカ。今季はこれで乗り切りたいと思っています。
大阪では阪急百貨店の12階に直営ショップがあります。

政治家の情けない話や昨日の北朝鮮の攻撃のニュースなど、嬉しくない話題が尽きないですが、
自分の心と体はあったかくして過ごしたいですね。
ジンジャーシロップ、お薦めします(^v^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~、びっくりしました~~~!いつぞやの年末にヨドバシカメラのコムサのレジで会いましたねー!いやーご無沙汰してます!
おじょうちゃん、高校生ですかっ?もう、そんなに月日が流れたのですね。びっくりです。さぞかし可愛い女の子になっておられるのでしょうね。そんな娘さんの母だなんて、うらやましいです!
そして「嵐山」のニュースや文字を見るたびに思い出しています。
笑顔が素敵なKさん、またお目にかかりたいです!
日記、超のろま更新ですが、また読んでくださいねー(^v^)
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
