スポンサーサイト


ここのところ楽しい歯みがきタイム

連日の猛暑。オフィスのエアコンは思うように改善せず、冷えては上昇、冷えては上昇を繰り返し、
一日数回訪れる30度越えの室内に耐え忍ぶ毎日です。
さきほど野暮用で外出しましたら、夜8時を過ぎてさえモワ~~~~ッとした重くあったか~い空気が淀み、「外よりかはまだマシか・・・」と。

いやいや、早く直してください。オーナー様。

さて、気を取り直して。。。。歯みがきのお話でした。

数年前に思い切って始めた歯列矯正。
恥ずかしながら、まだ終わっていません。
どうやら、開院以来の矯正期間最長記録を更新中だそうです。

口の中には、矯正用のブラケットやワイヤーだけでなく、矯正インプラントや小さくて細いゴム製のチェーンやなんやかんやと器具がいっぱい装着され、埋め込まれ、そりゃもう大変な状態です。

この状態が続いているので、もうそれがニュートラルというか、気にすることも少なくなりましたが、やはり食事のあと食べたものが挟まることがハンパないので、これだけはとにかく大変です。

いろーんな歯ブラシや歯間ブラシをためし、電動歯ブラシも購入。
でもなかなか思うように取れなくて、最後は歯科衛生士さんにお願いするまで我慢することもありました。

が、最近、とっても素敵な歯ブラシを見つけて、毎日の歯みがきがとても楽チンになりました。



なんとも隙間の多い歯ブラシなんですが、一番奥にあるグリーンの歯ブラシなんか特に上からみると、ほとんどブラシが無いような感じです。

が、これが私の口の中では幸いし、まるでレレレのおじさんのように、口の中のゴミを放りだしてくれるではありませんか!!

ブラシがたくさんあるからといってきれいになるわけじゃないんだね、と
超ナットクした私は、以来この歯ブラシのファンとなりました。
ハミガキ粉がいらないんです、これ。
私が横着だったり、歯ブラシから自動でハミガキ粉が出てくるわけではないのですよ。
歯ブラシを使って歯茎と歯を刺激すると、出てくる唾液が変化して初期の虫歯は自分で治癒させる力を人は持っているそうです。

矯正を始めてから、やたらとテレビに出てる芸能人の口もとが気になったり、
歯の美しい人を見ると無条件に尊敬したりするようになりましたが、
お仕事でも歯科医院の先生とお話させていただく機会も多く、
歯の健康が体の健康に非常と強くつながっていることを知り、
日々の口のメンテナンスの時間は大切だなぁ、と思うこのごろです。

だって、
女優は歯が命ですもの(^O^)/

だれが女優やね~ん!



一人ノリツッコミで終わります。


MTB歯ブラシホームページ
です。WEBからも購入できるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
