スポンサーサイト


新年おめでとうございます

2000年も二桁代に突入いたしました。
新たな年を迎えての初めての日記です。今年もゆるゆるマイペースに記していきます。

天満の天神さんに初詣のあと夫婦お互いの実家へ赴き、新年のご挨拶で2010年の幕を開けました。
夫の実家では、義母手作りのおせち料理に義父と差し向かいで嫁がお酒を酌み交わす、という不行き届きな嫁状態(^^)
帰りにはお土産をたくさんいただいて帰るというあつかまさ。
でも、海老を剥く(だけ)ためとはいえ義母と一緒に台所に立って、臭みが消えるわよ、とお酢を手にかけてもらったり、お掃除の仕方の指南を受けたり、ちょっと素敵な嫁時間でした。

私の実家では、徳島から弟が戻ってきて久しぶりの姉弟思い出話に花が咲き、思わぬ暴露話に夫がお腹を抱えて笑い、その様子を両親が笑顔で見ている・・・という幸せな構図。
そうそう、弟の以前の転勤先の金沢でこのブログを見てくださっている方がいると聞きました。
そのお方さま、ありがとうございます(^^)是非、一度コメントをくださいませ。お待ちしています。

さて、2年目の我が家では、初めておせち料理を京都の割烹にお願いしてみました。



15cm角の三段のお重でこじんまりしていますが、いつも手の込んだ料理をしないので、いろいろな食材の入ったおせち料理に少し贅沢な気分のお正月。
お雑煮は義母直伝の福冨家雑煮。だししょうゆベースのおすまし汁仕立てです。
お正月の飾りには、100円ショップで買った松や鞠の造花、結婚のお祝いにいただいたご祝儀袋の水引を使ってみました。

さて1月に入り早くも5日。アイシスも今日から本格始動です。

今年のキーワードは

「forward~前へ」

気持ち沈まぬよう、前を見て元気に進みます。

今年も一年よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

リアル風邪で年末から寝込み、今日久しぶりに外出しました。もちろん仕事ですが・・・。

またちょいちょいご主人様お借りします。

No title

団長さん、新年おめでとうございます。
風邪はよくなりましたか?ここのところものすごく寒いので、ぶり返さないように暖かくして過ごしてくださいね。
今年もオットともどもよろしくです!

No title

あけまして おめでとうございます。

あ!「夫」に変化が・・・!?

年末には、12月が終わって、1月が始まるだけなのに・・・!
と、忙しさにキーっとなるのですが、
やはり新しい一年というのは良いですね。
私たちも、前を向いて、進んで行こうと思います!

今年もよろしくお願いいたします!

No title

yohcoさん、新年おめでとうございます!

正月くらいは、と思ったのですが、
上のコメントの返事では既に「オット」に戻ってしまいました。(^^)

それはさておき、髪切られましたか?
yohkoさんのブログに釘付けになりました。女っぷり、上げましたね!!
そんなお姿を拝見し、yohkoさんの前進を感じました。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(^v^)

No title

出遅れまして、今年もよろしくおねがいします。

豪華でセンスあふれる素敵な御膳に見入ってしまいました。。
すごい!湯気が写ってる・・一眼レフなのかな?

少々延期になっておりますが、私のお酒解禁パーティーにはご夫婦で是非ご参加くださいませ☆

No title

makiちゃん、こんにちは~!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!
王子、ますますカワイさに磨きがかかってきたねー!写真見ていつもニンマリしてます。

お酒解禁パーティー、めっちゃ楽しみにしています☆
呑もなー!
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
