スポンサーサイト


ケンハモレッスン

今夜は、今年最後の鍵盤ハーモニカレッスンでした。
習い初めて3度目の冬。
昨日、松田 昌先生のお誕生日だったので、クラスでお祝いをしました。

事前にメンバーのみなさんからメールでお祝いのメッセージをもらって、
額に収めてみました。



レッスンが始まると同時に、クラスのみんなで
「Happy Birthday」を演奏。

なんかほのぼのとして、いい時間でした。


子供の頃からあこがれ、神様のような先生に、
よもや鍵盤ハーモニカを教えていただくようになるなんて!
遠い遠い存在だと思っていた先生が、実は、ものすごい面白いおっさん(先生すみません)だった!
そして、先生の頭の中には、ラインがなく、「!」とか「?」と脳が感じたら、
それをすぐ行動に起こしたり、音楽にしたり、されているようで、
いつもいつも何か新しいことを生んでおられる様子は、まるで少年のようです。

ピカソは、常に子供のような絵を描きたいと思っていた、と聞いたことがありますが、
それを松田先生のレッスンのたびに思い出します。


写真撮ってくれるんだったら、携帯で撮っているところをさらに後ろから撮ってほしいなーーーーー!
とおっしゃったので、パチリ!

今日は、ブルーノートスケールでクリスマスソングメドレーのアドリブを楽しみました。
理論やアドリブのヒントのお話は、とってもわかりやすくて、おもしろい。
超一流の先生は、教えた方も超一流。
本当に楽しくて、そしてものすごく勉強になります。

「よいお年を!」とクラスのみなさんにご挨拶。
12月に入りもう半ば。
今年もあと3週間です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
