

すぐ弾けるCMソング

最近耳について離れないCMソング。
携帯着メロダウンロード数も1位を獲得しているとか。

何の曲って?

「ねことアヒルが 力を合わせて みんなのしあわせ を~~~~~」

ていう、あの某保険会社のCMソングです。

コレ、実はですね、すごーく簡単に弾けるんですよ。

音は5種類。しかも、あの名曲、サブちゃんの 「は~るばる来たぜ はーっこだて~~~~」の
『函館の女(ひと)』と同じ音階です。



楽譜なんていうややこしいものは要りません。
鍵盤に書いている数字を下に書いた順番で弾いていってくださいね。



「ねことアヒルが 力を合わせて みんなのしあわせ を~~~~~」

    ↓      ↓      ↓      ↓  

「5555555   44444443   2 22 2222  4~~~~~」



「 まねき ねこ だっく~~」

    ↓      ↓  

「 444  54  321~~」


※(厳密に言うと原曲とはキーが違います)


ちなみに『函館の女(ひと)』は 「1」から順番に上へ挙がっていくだけでーす。


一発芸にいかがでしょうか(*^^)v


ところで、
ご本家WEBサイトを調べてみましたところ、自分で歌詞を入力すると歌ってくれるらしいです~!

アフラックスペシャルサイト まねきねこダックの歌
http://www.manekinekoduck.jp/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
