スポンサーサイト


ニューアイテム投入!

オフィスでの私のサブデスクです。



なんともホワイティな景色ですね。
いつもはこのテーブルの左側にあるメインデスクで仕事をしていますが、
新しいアイテムが加わったので写真に収めてみました。

手前のノートPCがそれです。
Lenovo社のIdea Padというシリーズらしいです。
今話題の100円で買えるノートPCとよく似た感じで、出先でのPCにと購入しました。

私の人生初のマイパソコンは、NECの初代ノートPCでした。
もちろん初代だけに画面は当然ながらカラーではありません。
ご存知の方もおられるでしょうが、
OSはまだWindowsが登場していない時代でしたのでMS-DOSというもので、
やりたいことに行き着くまで、その知識が着くまで、計り知れない時間と労力がかかり、
せっかっく買ったけど投げ出したい気持ちいっぱいでした。

そして、ものすごーく重かった。。。。。。

「どこが『ノート』やねん!」と何度思ったことか。

それから10年あまり。
今私の手元にあるこのノートPCのかわいいことったら(^v^)


さっそく、昨日の日曜日、名古屋まで連れて行ってきました。



これからいろんなところに一緒に出かけようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
