スポンサーサイト


アイテムリニューアル

数年ぶりにコンパクトデジタルカメラと携帯電話を買い換えました。


デジカメは、昨年一眼レフを買い足したとは言え、コンパクトデジカメはアイシスを創業した年の2003年2月に日本橋で買った以来で、親でさえその間数台買い換えていたことを思えばずいぶん粘ったものだと、われながら感心。

先月のシルバーウィークに神戸のプレミアムアウトレットへ行ったときに見つけたKONICAのアウトレット品です。昨年春のモデルですが、機能は十分。ケースと2MBのSDカードがついて12,000円!
買い替えを思った時には40,000円くらいと思っていたので、オトク感いっぱいで大満足のお買い物でした。

スモーキーピンクを選んだので、私専用になりました。(*^^)v
いつもバッグに入れて、シャッターチャンスを狙っています。

で、先日の水都大阪2009のイベントに参加した日にパシャ!



ここはどこかと申しますと、
中ノ島の中央公会堂の内部です。
さすが、ロケでもよく利用されるだけのことはあり、アンティークなデザインに私、キュンキュン♪でした(最近の小栗旬さんのコメントをいただいてみました)。

そして、さらに足を進めるとこの方に遭遇。



片手を失い、おいたわしやー!
ですが、
ひゃ~、助かりましたわ~!
と大阪弁で笑っておられるような気もします。


話は変わって、携帯電話。

いったい何年持ち続けていたことか、気がつけば、Vodafoneってもうなくなっていたのよね、ってな具合の浦島太郎状態でして、せっかくだからi-phoneにチャレンジしようか、とも思ったのですが、私、携帯電話ってものすごく苦手なんです。携帯メール打つの、めっちゃ遅いんです。
だから、長年かけて貯まりに貯まったポイントで、0円の携帯にチェンジしてもらいました。

十分です。

これでいいんです。

それどころか、この携帯でさえ身に余ります。

すごいで、テレビ見れるねんでー!




って、普通ですね。



ハンディなデジタル機器、かなり遅れを取っているもようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
