スポンサーサイト


3年ぶりの旅~!

はい、タイトルどおり、3年ぶりに旅行へ行ってきました。
昨年夏に結婚しましたがシンコンリョコウは仕事の都合で、
電車で15分のユニバーサルスタジオジャパ~ン☆
これはこれでとっても楽しかったのですが、夫婦水入らずでの旅行は今回「初!」ですヽ(^o^)丿

桜の花も美しい先日の土日、鳥羽・伊勢1泊2日の旅~!

目的は、温泉とお伊勢さん参りです。
一日目は、鳥羽湾めぐりとイルカ島でのイルカショーで幕開きです。


この船に乗って湾を巡りました。浦島太郎さんがいらっしゃいますが、展望台には乙姫様も!
とてもいいお天気で、静かな鳥羽湾の風が心地よくって、癒されました~(*^。^*)



入場時間ぎりぎりに入ったのが、鳥羽水族館。
私は2度目の入館ですが、以前よりもパワーアップしてまた楽しめました。






鳥インフルエンザで名物ペンギンの行進は中止でしたが、柵の無いガラスの水槽で泳ぐペンギンちゃんとご対面~!

カメラを向けるとそっぽ向くので苦労して撮ったベストショットがこれ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 







ホテルに戻り、ひとっ風呂浴びた後のお楽しみはと言えば、
やっぱりお部屋でお料理三昧!っということで




並びました~!


で、




伊勢海老さん!




伊勢海老さん!


いや、もうお腹いっぱいっす\(◎o◎)/

ご馳走のあとは、再び温泉三昧!
ホテル内の温泉はなかなかのモノです。湾を望む小高い山の斜面にいくつもの温泉。
夜桜を見ながら、あ~、ゼータク☆ゼータク☆

宿泊したのはこちらのお宿です。
戸田屋 http://www.todaya.co.jp/

2日目は、旅の最大の目的、お伊勢参りです。
小学校の修学旅行以来、2度目のお参りですが、当時は隊列組んでの参拝、しかも小学生。
言われるがままの行動だったので、あまり印象に残っていませんでした。

今回の日程4月11・12日は11日がわが社アイシスが法人化した創立記念日でもあり、
是非全ての神様の頂点でいらっしゃる天照皇大神にお参りしたかったのですが、
その思いが叶いました。





長い長い参道を歩き、その両側に聳え立つ木々の樹齢の高さとその大きさに驚き、脈々と続いてきた神道の歴史の深さを感じつつ、そこかしこに漂う神聖な空気をしっかりと感じながら、一番奥にいらっしゃる天照皇大神の神殿前へと到着しました。

老いも若きも、男子も女子も・・・みんな、静々と拝み、そして、私たち夫婦も

さて、オットはどんなことをお願いしたのでしょうね(^◇^)

私?

もちろん、世界平和です。


お参りが済み、門前町でのお楽しみ時間。
松坂牛のランチをいただき(いや~これは美味しかったーー!)
赤福本店で赤福をいただき(いろいろあったけど、大盛況でした!)

そしてオットはこんな体験を。



煙管(きせる)たばこ体験です。
1服100円也!

オット曰く、

これはキツいわ~~~!

私の祖父も昔煙管タバコを愛用していました。風情と色気があって、なかなかイイモンです。




久しぶりの日記。いっぱい書きました。
まるで小学生の絵日記気分!



伊勢神宮でオフィスでお祀りする神棚と御札をいただいてきました。
昨日から小さな神棚があります。

どうぞわが社にお越しの際はご覧くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も去年夏に伊勢に海水浴と伊勢神宮に行って来ました。
おかげ横丁では子供がくじ引き1等賞で 大きな招き猫が当たりましたよ~^^
伊勢神宮で神棚と御札を貰いに行くのも目的の1つだったんですが
あまりの猛暑と人ごみに断念しました。
やはり商売をしていたら神様は大切にお祀りしないといけませんよね。
煙管どんな味なんだろう???
興味深々です^^ くっらぁ~~~ってきそうですね
写真が沢山貼り付けてあって
私まで小旅行気分が楽しめました。

 

No title

伊勢参りのあとで1等賞で招き猫が当たるなんてすごいですね!
オットは大阪に戻ってきてから、続けてお仕事をいただいたので、「俺に天照皇大神が降りてきた~っ!」とか言ってます。(^m^)

煙管は、ものすごくキツくてびっくりしていました。
おじさんがおっしゃるには、慣れるとそれがヤミツキになるんだそうです。
浴衣着て、吸った煙管をポンッ!とかやったら、粋ですねっ☆

No title

素敵なシンコンリョコウ(これもカタカナですか!笑)だったのですね!
お伊勢さんには、私も一度行ってみたい!そして行っておかなきゃ!
と、思いつつ、なかなか足を伸ばせないでおります。
綺麗なお写真から、荘厳な雰囲気が伝わってきます。

一度、京都伏見さんで、中腹(てっぺんではないのです 笑)まで上った事があるのですが、
帰りは、歩いていても、誰の足だか判らないような棒が腰に付いている感じになりまして…。

お伊勢さんは、歩く距離は長かったでしょうか?
私は体力作りをしてから行かねばならないかも知れません(笑)。

No title

伊勢神宮の参道は半端なく長いですが、天照皇大神の神殿にタ彫り着くまでの間に、お清めの出来る五十鈴川で休んだり、他の神様のお社に立ち寄りお参りしたり、驚くばかりの木々の間で森林浴を満喫したり・・・と飽きることはありませんでした。
葉子さんも機会があれば是非!(*^。^*)
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
