スポンサーサイト


侍JAPANおめでとう!

今日は一日、WBCで日本中が浮き足立ってましたね。
打合せで外出する道すがらの喫茶店前にも人だかり。
店の奥にあるテレビを見ている人達でした。(っていうか、中に入ろうよ(^^ゞ))

連日、不調にも関わらず矢面に立ちマスコミのインタビューに答えていたイチローの姿に、その心の内はいかばかりか・・・と思っていた人も少なくなかったはず。

打てなくても、ベンチで声を出して、選手達を激励し続ける姿には頭の下がる思いだった一方、イチローの力が戻りますように、と神様に祈っていました。

そしてその思いは届き、神様はイチローへ微笑みました。

(オットがもらってきてくれた号外です。タイガースもがんばってね!)

おめでとう!侍JAPAN!!

日本での予選で韓国に負けたとき、韓国チームが自国の国旗をグラウンドの土に立てたことを受け、ある中学生の女の子がこんなメッセージを寄せたそうです。

「もし日本が勝ったら、日本と韓国、両方の国旗を立ててください。」

いいライバルがいてこそ、いい試合が出来る。そのことへの感謝と相手をたたえる気持ちはとても大切だと思います。

侍JAPANの連覇が、日本の元気につながりますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

経済効果550億円ですか、ほほ~う!
日本の元気につながると良いですね、本当に。

野球のルールがいまいち判っていない私も、イチローのプレイには感動しました!

もし日本が勝ったら・・・マウンドにあえて韓国の国旗を立ててやれ~!
・・・なんて、黒い囁きで笑った私たち夫婦は、
その中学生のような、ピュアな心には戻れそうにありません(笑)。

No title

葉子さん こんにちは!
お返事が遅くなってすみません (^^;)
4月になって、日本のプロ野球も始まりましね。WBCの経験をした選手達がどんな風に活躍してくれるのかとても楽しみです。

イチロー、素敵でしたね。日本人、みんなもっと自信を持って生きていっていいんやでぇ~って言ってくれているみたいです。

もう一人の一郎さん(政治家さん)もがんばってほしいもんですね(*^^)v
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
