スポンサーサイト


光子

どうもご無沙汰しております。
実に2ヶ月ぶりで、あいすいません<(_ _)>

プライベートがめまぐるしく変化しつつ、仕事も全力疾走の日々。
お盆休みはこのときとばかりに引越しをしました。
床暖房、バスルームにカワックとテレビ。冬が待ち遠しくてたまらん毎日ですが、
オーダーした家具がまだ揃わず、ダイニングテーブルはあるのに椅子がない中途半端な数日を過ごしています。

さて、久しぶりに、参加しているあるSNSを覗いてみました。

こんな子どもの名前ってあり?

って日記を見つけ、どんな名前?と思って読んでみると

光子
とありました。

みつこじゃないの?と思うでしょ、普通。
ところがこのお名前はなんと

ピカコ

~☆~☆~\(◎o◎)/! ~☆~☆~

ぴ、ぴかこっすか?

名づけたのはその日記を書いた女性の友人で
「超かわいいじゃ~ん」と周囲の反対を押し切ったそうです。

もし、私の名前が「ぴかこ」だったら・・・・・・・・

お肌の手入れをしまくって、名前負けしないように生きていく

・・・・・ことができるようになるまでには相当の時間がかかるような気がします。

日本のどこかにいるぴかこちゃんの幸せを祈りつつ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お忙しくなさっていたのですね!
ご新居へのお引越し、おめでとうございます(*^_^*)
床暖房、羨ましいです~♪確かに冬が待ち遠しいですね!

光子ちゃん・・・、「○子」否定派の方かと思い、
ドキリとしました(笑)が、そうですか~。ぴかこちゃん、ですか~。
なかなか斬新です。
これから産まれる子供たちが、おばあちゃんになる頃には、
こういう名前が「おばあちゃんの名前」になるのでしょうね~。
○子が莫大に増える時代もやって来るのでしょうかね?

No title

葉子さん、ご無沙汰しています!狭い新居ですが設備充実で、こじんまり&高効率で過ごしています(^^)

ぴかこちゃんの影響で「森 光子さん」が「もり ぴかこさん」になってしまっています(笑)
いずれにしても「子」がつく名前復権、亮子としてもうれしいです☆

ふと思いましたが、
「光忠」だと「ピカチュウ」ですかね~ヽ(^o^)丿
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
