スポンサーサイト


HEY!

オフィスのビルの裏手に日本一長い商店街「天神橋筋商店街」があります。
天神祭りで有名な大阪天満宮にも通じる、霊験あらたか(?)なこの一帯は、外人さんの観光スポットにもなっている、なかなか面白いところです。

今日、その商店街を通って銀行に行った帰り道、英語でない言語の外人さんご一行様と遭遇しました。

場所は、100均SHOP。
どうやら、この類のお店は外人さんにはタマランらしいですね。
英語でないので、何を話しているか見当もつきませんが、とにかく軍団まるごとコーフンしてました。
女子も男子も。

わーわー、騒ぎながら一部の男女がレジでのお勘定を終えて店を出ようとしたとき、
一人の男性が振り向いてレジに戻りました。

どうやらおつりを貰い忘れたようです。(コーフンしすぎです。)

呼び止めた店員さんに私は感動しました。

とっさに出た彼女の言葉は

『ヘイ!ユー!』

本物の外人さんを前に、なかなか出てくるもんではないだろう!
と私は彼女のことを尊敬のまなざしで見てしまいました。

おつりをしっかりわたさなければ!と自分の任務を全うした彼女のファンになってしまった梅雨の晴れ間の午後でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いたく感動しております・・・
勇気ある素晴らしい店員さんですね。



あまり関係ないですが、わたくしは耳鼻科の待合で
一緒にしゃべっていた女性が外国人だと
めちゃくちゃ後で気づきました。

No title

>ありむらせんせい

そうでしょ!
国境を越えて!言語を越えて!at 100円ショップ IN Tenjinbashi!の彼女に釘付けでした(^o^)丿

でも、ありむらせんせいも、かなりのインターナショナル&ボーダレスな感覚の持ち主とお見受けしましたっ。(笑)
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
