スポンサーサイト


お花シリーズ第二弾

日差しは夏の気配を呈しつつ、カラッとサワヤカな空気感が心地いい日曜日の午後、
野暮用でオフィスに来ました。

ちょっと一息・・・。



かわいいお花でしょ。
プリザーブドフラワーと言って、本物のお花を加工して長期間きれいな状態で楽しめるアレンジメントです。
10年来のお付き合いをさせていただいているとてもステキな女性からのプレゼントです。
もちろん彼女が作ってくれました。

大阪のとある放送局で知り合った彼女、その後は東京進出、海外留学を経て、今年東京でフラワーアレンジメントのショップを開きました。
「どうしているのかなぁ・・・」って思っていると連絡が来て、"一晩ゆっくり語り合う WITH おいしいお酒"の関係です。大人になると、そういう女友達の存在がとても大切、というか、元気の素になります。

彼女のステキなお花たちをご覧頂けるブログ、ご紹介します

http://cosyflowers.blog40.fc2.com/

お店のホームページも(*^。^*)

http://cosyflowers.web.fc2.com/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かがわさん 紹介してくださってありがとうございます!
プリザーブドフラワーは、かがわさんのようにお忙しい方でも
手間いらずで飾って楽しんでいただけると思います♪
あと、お知らせ☆ありがとうございました。
とても嬉しかったです!

No title

Sさん、コメントありがとうございます(^^♪ご無沙汰してます!!
お元気ですか?

プリザーブドフラワーは見た目はまったく生花です。そして、色目もとても自由にできるそうです。
最近、サントリーが青いバラの品種改良に成功したようですが、お花の世界も日々進歩ですね!

そして、気持ちゆったりと接することのできる友人の存在は、かけがえのないものです(*^_^*)

No title

CoSyさん、こんばんは~★
こちらこそステキなお花をありがとうございます。仕事中に目を花へ向けるその瞬間、気持ちがとても和みます(*^。^*)

そして、この度はお世話になります!
よろしくお願いいたします。

No title

カガワさん、ご無沙汰してます。
ブリザーブフラワーの話が今週のAERAに載ってました。
星野友子さんの記事fで、ご主人のプロポーズに使われたと。
ナイロビに行く機会に、「気持はいつまでも枯れない」という
メッセージを込めて、星野さんのブリザーブフラワーを送ったと。。。
この記事を読んでいたので、とても理解でsきましたよ。

No title

千里駒さん、こちらこそご無沙汰しています(*^。^*)
AERAに載っていたなんてなかなかタイムリーですね。
プロポーズに・・・ですか。いいなぁ(笑)
プロフィール

aleglias

Author:aleglias
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
